週末に開くお店のようなもの

コーヒーやJAZZなど、日常で気になったことを記事にしていきます。

はじめましてと所信表明

このブログは学生の私が日頃気になったことを書き留めて、あわよくばこのブログを見てくださった方と共有できればという思いで始めるものです。

 

ブログタイトルについて少し触れると、毎日あるいは平日でも投稿できるかと言われればYesと答えらる私ですが、某週刊少年雑誌と同じように、平日でも休日のような気分を味わうことができるようなブログをこれから運営していくことができればなという思いから名付けました。

 

つまり、ゆる〜い形の記事をあげていきますよという思いが込められているということです。

 

思わずほっこりしたり、緊張がするっとほどけるような、そんな雰囲気のブログにしていけたらと思います。

 

ただし、ゆるくて締まりのないようではブログとしての体裁をなすことができなくなってしまうので、そこのバランスはしっかりとしていくつもりです。

 

専門は情報系ですので、プログラミング系あるいはガジェット系の記事を書ければなぁと思ったりもしますが、あえてファッションだったり音楽だったりといったジャンルを果敢に攻めていければと思います。

 

これはどうしてかと言いますと、未体験の領域、つまり普段あまり触れることのないジャンルというのはそもそもインプットそのものが不十分な分野とも言えるわけですね。

 

つまり、新しく何かを始めるにはうってつけの領域というわけです。

 

アウトプットするためには十分なインプットが必要となるわけですので、記事にするためにはしっかりと普段触れることのない領域に、まずは片足を少し、慣れてきたら腰までどっぷりと浸かるようにしていく必要があるわけです。

 

しかしながら、慣れないことを始めるためには大きな原動力が必要なわけなんです。

 

そこで重要となるのがそれを支えるモチベーションになります。

 

そのモチベーションを支える一つとしてブログを選んだわけなのです。

 

長々となりましたが、言いたいことは一つ。

 

f:id:siumatsu:20181003015339p:plain

 

これからよろしくお願いします。